ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ磐田サッカー​教室(長野県飯​田市)

8/7~8/8、長野県飯田市にてジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー教室」が行われました。 長野県飯田市は磐田市と三遠南信地域の繋がりから、今回2回目となるジュビロ磐田サッカー教室が開催され、8/7の午後は小学5・6年生150名を対象に、8/8の午前には小学3・4年生130名を対象に行いました。

サッカー教室では飯田サッカー協会スタッフはじめ各チームの指導者の方々にもサポートしていただき、ドリブル→1vs1→4対1のパス回し→ゲームと4つのステーションを時間で交代しながら行い、波多野コーチは4対1のパス回しを担当しました。

川北コーチはドリブルを担当し、いろいろな種類のフェイントやターンの練習をしました。

伊藤良馬コーチは1対1を担当し、相手との駆け引きの中、どう突破できるのかアドバイスをしていました。

志田コーチはゲームを担当し、子供たちは各ステーションでトレーニングしたことをゲームの中でチャレンジしてくれていました。 教室に参加した子供たちはヨーロッパのいろんなチームのユニホームを着ている子達がいましたが、この中から将来ジュビロ磐田のユニホームを着て活躍する選手が出てくることを期待しております。 長野県飯田サッカー協会関係各位の皆様、ありがとうございました。

最新記事

更新月別