ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/9 J2(26)福岡戦 前日練習

8月9日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、8月10(日)のJ2第26節・アビスパ福岡戦(18時~・レベルファイブスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 写真はウォーミングアップ時に笑顔を見せるペリクレス シャムスカ監督。 九州でのアウェイゲームということで、台風11号の進路が気になるところではあるが、「それを乗り越えなければ試合に勝てない」と言いきる。 悪天候、そして、松井大輔を累積警告による出場停止で欠くという意味でもチームマネジメントに注目だ。

アップを行う選手たちをリードするカルロスフィジカルコーチ。 この日も大声を出し、ポジティブなムードを作ってくれた。

アップで行ったミニゲームでリラックスした表情を見せるチンガ。 オーバーなアクションでチームメイトも笑顔にさせてくれた。 最近覚えた日本語は『ウッス!』という体育会的な挨拶(!?) 「日本人になったような気持ちでいるよ!(笑)」と語る通り、すっかりチームに溶け込んでいる。

こちらも新戦力。 アルビレックス新潟より期限付き移籍加入した坪内秀介も徐々にチームに溶け込んでいる。 アップの際に鈴木秀人コーチと話し込み、笑顔も見せていた。

最終調整として行った対人形式のトレーニングにて。 背番号30は8月7日(木)に全体練習に合流したばかりではあるが、早速体を張ったディフェンスを見せている。

服部年宏強化部長が「落ちついてボールを持てる選手」と評価する通り、攻撃面でもチームに貢献できるタイプ。 豊富な経験を生かし、攻守両面で存在感を発揮してほしい!

全体練習後にはさらに居残りでミニゲームを行い、みっちりと汗を流した。 選手登録の関係上、新天地でのデビューは最短でも第27節のホーム・カターレ富山戦(8月17日)。 DFラインのポジション争いにも注目が集まる。

岡田 隆と共に、明日のアウェイゲームはこの男にとっても古巣対決となる。 慣れ親しんだスタジアムで「少しでも成長した姿を見せることができれば」と心境を語っていた。 トップ下・松井大輔を欠く一戦となるが、はたして出番は回ってくるか!?

このところ、練習場にはたくさんのトンボが! 季節を感じる風景でもある。 厳しい夏を乗り越えた先には勝負の秋が待っている。 長丁場のリーグ戦も8月、9月、10月、11月の4か月を残すのみとなった。 3位とけして楽な状況ではないが、チーム一丸となり、最後に笑ってリーグ戦を終えたい。 台風11号の進路次第では極めて厳しい環境での試合となるが、まずは明日の試合で勝利を掴むぞっ!!! ■試合前コメント ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・アビスパ福岡戦について)今週もセットプレーを含めて相手を分析し、それを踏まえて練習できました。今週もいいトレーニングができました。 (台風について)移動の面から試合が始まっていると思いますし、そういった面も乗り越えなければ試合に勝てないと思っています。 (坪内秀介について)チームにすぐに慣れてくれていますし、すでに彼のことをいじる選手もいますよ(笑)。グループとしていい刺激になりますし、コンディションもさらに上がってくると思います」 2014 J2リーグ第26節 vs.アビスパ福岡 8月10日(日)18時~・レベルファイブスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別