ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

CY vsセレッソ大阪戦

U18はクラブユースラウンド16、セレッソ大阪戦に臨みました。

4月のトレーニングゲームでは大敗を喫し選手も再戦を望んでいたセレッソ大阪とこの舞台で戦うことができました。

良い緊張感で臨むことができたこの試合、前半立ち上がりから押し込まれる展開が続きました。しかしそれをなんとか耐え凌ぎ、給水タイムあたりから徐々に盛り返します。

一進一退の攻防が続き、前半がこのまま終わるかと思った42分相手の中央突破により崩され失点してしまいます。しかし後半60分にこちらも中央で細かいパスを繋ぎ最後は森下が決め同点に追いつきます。互いに譲らぬ展開で1-1のまま延長に入ります。

延長前半に山下のスルーパスから小野原が決め突き放しますが、残り3分に追いつかれ勝負はPK戦へ。PK戦では増田の活躍もあり5-4での勝利となりました。

お互いもてる力を存分に発揮した素晴らしい戦いとなりました。途中アクシデントもありながら交代で入った選手が流れを変え、身体を張ったプレーで盛り上げつかんだ勝利は大きいと思います。優勝まであと3つ。一つの目標に向かって進んで行きたいと思います。

明日は9:00から前橋総合にてコンサドーレ札幌戦になります。応援よろしくお願いします。

最新記事

更新月別