ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

7/16 トップチームトレーニング(午前)

7月16日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行いました。 この日、村井満Jリーグチェアマンが午前練習を視察。 写真は練習前にペリクレス シャムスカ監督と握手する同チェアマン。 「早くJ1に昇格してください!」と激励していただきました。

その後は汗ばむ厳しい暑さの中、練習をピッチサイドで視察。 「非常にオープンな練習場だと感じました。磐田駅前もジュビロカラーで、この地域にクラブが根付いていると感じました」と視察の感想をお話をされました。 この他、クラブハウスやヤマハスタジアムも視察されました。

午前練習はフィジカルトレーニングがメイン。 午前の天候は晴れ。 立っているだけで汗が噴き出すような厳しい暑さに見舞われたが、カルロスフィジカルコーチにリードされ、どの選手も自分自身を追い込んでいった。 ファブリシオ通訳もエネルギッシュに体を動かす!

インターバル時には腕や首の後ろに冷たい水をかける選手も・・・。 これからの時期、練習は暑さとの戦いでもある・・・。

7月12日(土)の天皇杯2回戦で結果を残したのはこの男。 フィジカルトレーニングを精力的にこなし、練習後にはくたくたに・・・。 背番号17のみならず、天皇杯ではポジティブなアピールを見せてくれて選手がいた。 リーグ後半戦の初戦という重要な一戦で、スタメンに食い込んでくるのはどの選手だ!?

最新記事

更新月別