ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/20 J2(19)湘南戦 前日練習

6月20日(金)15時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、6月21日(土)のJ2第19節・湘南ベルマーレ戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日はミニゲームがメインとなった。

今節は首位・湘南ベルマーレとの上位対決! 勝ち点差を縮める絶好のチャンスとなるだけに、どの選手もいつも以上に気合が入る!

大きな声を出し、選手を鼓舞するペリクレス シャムスカ監督。 明日の大一番へ向け、「勝てば勝ち点3以上のものを得られる」と意気込みを語った!

声をかけ、ボールを保持する菅沼駿哉。 第18節終了時点で湘南ベルマーレの総得点はリーグトップ。 スピードとスタミナを生かしたアグレッシブな仕掛けが相手の武器だが、それをいかに封じるか。 最終ライン・中盤・前線の3ラインが連動し、相手の攻撃を遮断したい!

ミニゲームで献身的な動きを見せるフェルジナンド。 指揮官は「相手はこぼれ球への反応が速い」と警戒する。 セカンドボールの攻防も明日のゲームのポイントの一つ。 こぼれ球を粘り強く拾い、2次攻撃につなげたい!

居残りでヘディングの感覚を確認する小林祐希。 試合を積み重ねるごとに攻撃面のみならず、守備面でもチームへの貢献度を高めている。 湘南ベルマーレのプレッシングをはねのけ、攻守で持ち味を発揮して欲しい!

居残りでシュート練習を行う山田大記。 湘南ベルマーレの一戦は、「本当に大きな試合になる」と語る。 前節・FC岐阜戦(6月14日)ではチームとして久々に複数得点をマークし、弾みをつけることができた。 明日も序盤から積極的に仕掛け、先制点を奪いたい!

指揮官は試合前日のこの日も笑顔を忘れなかった。 午後練習の数を増やすなど細部にこだわりながら調整を行い、今週もしっかりと準備を進めることができた。 あとは明日、ヤマハスタジアムで思う存分パワーを発揮するのみ! サックスブルーの総力を結集させて、『勝!!!』! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(今節・湘南ベルマーレ戦ヘ向けて)いい試合をしたいです。そのための準備はできています。勝つことによって勝ち点3以上のものを得られる試合だと思います。チームとして成長できていますし、この試合に勝つことができれば自信以上のものを得られると思います。相手はカウンターの面でスピーディーなチームです。ポジションチェンジも多く、プレッシャーも速いものがあります。こぼれ球への反応も速いですし、セットプレーにも注意しなければいけません。 (試合前日も午後からの調整となったが?)ナイトゲームということでそこに向けて時間を合わせることが一つです。また、暑さを避けるためでもあります」 2014 J2リーグ第19節 vs.湘南ベルマーレ 6月21日(土)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別