ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

6/17 トップチームトレーニング

6月17日(火)15時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日もフィジカル系のメニューでウォーミングアップを行った。 この日の練習場はくもり。 長袖シャツを着る選手がいるほど涼しく、快適な環境でトレーニングを行うことができた。

その後はピッチを広く使い、コンビネーションを絡めたシュート練習を行った。 写真は右サイドで連係するポポと駒野友一。 前節のアウェイ・FC岐阜戦(6月14日)はサイド攻撃でチャンスを作り、ゴールを奪うこともできた。 今節のホーム・湘南ベルマーレ戦(6月21日)でも継続していきたい!

ゴールサイドで選手たちの動きをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 2日連続で午後練習としたが、「練習グラウンドの“天然エアコン”が機能してくれた(笑)。練習にはもってこいの気温」と早速効果を実感していた。

左サイドからのクロスに飛び込むペク ソンドン。 前節のFC岐阜戦で復帰した山田大記を含め、中盤の2列目の競争は特に激しい。 首位・湘南ベルマーレとの大一番でスタメンの座を射止めるのはどの選手か!?

シュート練習ではエースが切れのある動きを見せた!

クロスを胸で巧みにコントロールし・・・

しなやかな体重移動から・・・

右足を豪快に振り抜く! サックスブルーの大黒柱は今節も大暴れしてくれるに違いない!

その後はミニゲームを行い、調整をさらに進めた。 ただし、一部の選手は別メニューで調整。 写真はクールダウンを行うブラジル人コンビ。

背番号5はミニゲームを見つつ、筋トレを行っていた。

松井大輔もストレッチを行い、クールダウンを行っていた。 今節は首位・湘南ベルマーレとのビッグマッチ! なにがなんでも『勝!!!』!

全体練習後の1枚。 コーチングスタッフ陣がサッカーバレーを行っていた。 “シャムスカ・ジュビロ”の合言葉は『笑顔』。 引き続きチーム一丸となり、首位をホームに迎える!

最新記事

更新月別