ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/3 ジュビロ磐田巡回教室 掛川市・こども広場あんり保育園部

6/3、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回はこども広場 あんり保育園部の28名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足を使ってのボールタッチや、ドリブル、ドリブルをしている途中にコーチの合図でボールを止める練習をしました。 一生懸命練習に取り組み、回数を重ねるにつれとても上手になっていきました。

教室の最後には4チームに分かれて試合を行いました。 試合では、はじめから激しいボールの奪い合いがあり、とても白熱した試合になりました。 男の子も女の子も練習で行った、ドリブルやボールを止めることがすごく上手に出来ていて、とてもかっこよかったです。 待っている子たちも一生懸命応援してくれていてとてもよかったです。 こども広場あんり保育園部の皆さんありがとうございました。 これからも皆と仲良くスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別