ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/17 J2(14)富山戦 前日練習

5月17日(土)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日5月18日(日)のJ2第14節・カターレ富山戦(16時~・富山県総合運動公園陸上競技場)へ向けて最終調整を進めた。

選手の動きをチェックするペリクレス シャムスカ監督。 サックスブルーの持ち味を出すことを念頭に置きつつ、カターレ富山のスピードを警戒していた。

この日はリラックスゲームは行わず、対人形式のトレーニングで調整を進めた。 写真はメンバーリストを確認する指揮官。

対人形式のトレーニングの様子。

インターバル時に水分を補給する選手たち。 この日の練習場はきれいに晴れ、汗ばむ陽気となった。 明日のキックオフは16時。 気温、風などを含めどんな状況にも対応できるよう、しっかりと準備していきたい。

この日、髪を短くカットしてピッチに登場したのは・・・

阿部吉朗!(笑) 選手、スタッフの注目を集めていた(笑)

全体練習は1時間程度で終了。 最終調整を終えたチームは明日のアウェイゲームへ向け、昼すぎにクラブハウスを出発した。

ピッチサイドでリハビリを行っていたのは菅沼駿哉。 4月に右足を痛め、長期離脱を余儀なくされている。 この日は24歳の誕生日。 もうしばらくリハビリ生活を続けることになるが、「焦らず、完全に治してから復帰したい」と話していた。

スタメンから外れた選手たちは最後までピッチに残り、自主練習を行っていた。 思うように出番を得られずとも、こつこつと努力を積み重ねている選手たちがいる。 日を重ねるごとに気温が上昇し、疲労も蓄積してくる頃だからこそ、チームの総力が問われる。 明日の一戦もスタメン、サブ、ベンチ外の選手が一体となり、勝利を掴み取る!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(カターレ富山について)今の順位にいるチームではないと思います。苔口選手、白崎選手、中島選手など速くて、クオリティーの高い選手がいます。危険な存在です。特に苔口選手はチームで最も速い選手だと思います。裏に抜ける動きもあります。チームとしてしっかり対応していかなければいけません。ただし、準備はしっかりできています」 2014 J2リーグ第14節 vs.カターレ富山 5月18日(日)16時~・富山県総合運動公園陸上競技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別