ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(磐田西小学校)

岡田隆選手と上村岬選手は、磐田西小学校に訪問しました。 校長先生と面談の後、6年生代表が選手を迎えに来てくださり、一緒にみんなの待つ体育館へ。大きなジュビロコールで迎えてくれました。 始めに児童代表から磐田西小の歴史等について説明があり、続いて一緒に縄跳びを行いました。始めはスピードについていけなかった選手も、慣れてくると楽しくふれあえました。

そして2選手へ質問。「目標は?」 (岡田選手)チームとしては一年でJ1復帰を目指しています。個人的にもJ1復帰を目指して頑張ります。 (上村選手)一年でJ1復帰です。また個人的には最終的にヨーロッパでプレーしたいと思っています。 それぞれ真摯に答え、全員が応援コールをしてくれました。

楽しかった時間もあっという間に過ぎ、お別れの時間が。 岡田選手から「選手もグラウンドで頑張りますのでスタジアムに応援に来てください。 皆さんも頑張ってください」。 上村選手は、「縄跳びは難しかったです。笑っ。皆さんがうまいのは日頃から練習を重ねているからだと思います。僕も日頃の練習から頑張ってやっていきたいと思いました」と、それぞれ感想やお礼を述べて終了となりました。 ありがとうございました。

最新記事

更新月別