ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(磐田中部小学校)

磐田中部小学校には、山田大記選手、山本康裕選手、藤ヶ谷陽介選手が訪問しました。

3選手が到着直後、1年生が下校時刻直前と聞き、急いで教室へ。ハイタッチで見送りました。

そして3選手は、2年生、5年生、6年生が待つ体育館へ。 選手から簡単な自己紹介を行った後、メインイベントの「ミニサッカー」がいざスタート。 まずは2年生から選手と対戦。選ばれた児童は、全力で選手に向かうもボールに全然触れない状況に。選手たちも真剣に自分たちの技を披露。 そんな中、児童がフリーになったボールを一生懸命追いかけてゴールに向かうが、そこには藤ヶ谷選手が立ちはだかっていて、手を使 わずに体にボールを当ててゴールを死守。 白熱したゲーム展開に、全員からの声援がずっと続けられていて、すごい一体感!!! この状況は、5年生、6年生の試合でも続き、それぞれ3分の試合時間でしたが、時間が止まっていると錯覚するくらいに長く感じられるほどでした。 選手たちが楽しそうに笑顔を浮かべてプレーをしている中にも、真剣に取り組む姿勢を全ての児童が目の当たりにして、何かを感じ取ってくれればと思います。 皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別