ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/15 トップチームトレーニング

5月15日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは雨のちくもり。 練習開始直後は弱い雨が降っていたが、しばらくして止んだ。

対人形式のトレーニングで選手たちに指示を送るペリクレス シャムスカ監督。 5月18日(日)のカターレ富山戦、5月24日(土)の松本山雅FC戦とアウェイゲームが続く。 5月のポイントとなるアウェイ2連戦と言っても過言ではない。 いい形で勝利し、月末のホーム・ファジアーノ岡山戦へつなげていきたい。

ミニゲームでアグレッシブな動きを見せるポポ。 チームとしてコンスタントに得点を取れているものの、ここ3試合は1ゴール止まり。 2点、3点と追加点を奪うことで試合をさらに優位に進めたい!

同じくミニゲームの様子。 複数の得点を奪うためにはこの男のゲームメイクもカギとなる。 正確なプレスキックにも注目したい!

背番号4とコンビを組むフェルジナンド。 サックスブルーの一員として10試合以上を消化し、確実にフィット感を増している。 今節のカターレ富山戦も中盤で献身的な動きを見せてほしい!

セカンドボールに食らいつく岡田 隆。 ボランチでは背番号3も鋭い動きを見せている。 今季ここまでの出場は3試合と出番は限られているが、常にスタンバイできている。

ピッチサイドで紅白戦をじっと見ていたのはこの選手。 長いリハビリ生活を余儀なくされているが、しっかりとけがを治し、蓄えたパワーをぶつけてほしい!

最新記事

更新月別