ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(田原小学校)

6月7日(土)水戸戦の一斉観戦授業を前に、山崎亮平選手と藤田義明選手が田原小学校を訪問しました。 盛大な拍手で迎えられ、まずは簡単に自己紹介。

そして選手2名VS 5年生選抜と6年生選抜のミニゲームで交流をしました。 児童がボールを思いっきり蹴った瞬間、履いていた靴が脱げてしまうハプニングもあり会場は笑いに包まれました。 5年生選抜とのミニゲームでは若干の余裕があった選手達も、6年生選抜のゲームでは、みんなのプレーの上手さに顔も真剣に!思わず力が入る場面もありました。 次はリフティング対決!選手顔負けのリフティングも見られ、選手も”うまい!”と声が。

選手への質問コーナーでは「仲のいい選手は誰ですか?」という質問が。 何人かの選手名が挙がり、選びきれない様子。 最終的には「みんな仲がいいですよ。」という回答。 これからの試合もチーム一丸となって勝利を収めてくれることでしょう。 最後は、6月7日(土)水戸戦でのスタジアムでの精一杯の応援をお願いしました。 スタンドから「がんばれー!」と是非、大きな声で戦う選手達の後押しをお願いします! みんなの声援は、選手達にも聞こえるはずです。

最新記事

更新月別