ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(磐田北小学校)

5月15日(木)、小林祐希選手、牲川歩見選手、フェルジナンド選手が磐田市立磐田北小学校を訪問しました。 学校へ到着すると教室から手を振ってくれる子供たちが!そのまま体育館へ向かい5年生と6年生が歓迎してくれました。 まずはミニサッカー対決!フェルジナンド選手と小林裕紀選手がテクニックで小学生に本気モード。しかし人数で勝る小学生チームが身体を張り、5-3で勝利!小学生のパワーにさすがのプロ選手たちもやられました。続いてはPK対決。牲川歩見選手が本職のGKに入りセーブ連発。小学生チームも全員で「決めろ!決めろ!」とコール。PK合戦がどの世代でも盛り上がることが分かりました。

最後は全員でサポーターが歌っている歌を太鼓付きで合唱。スタジアムで見られるサポーター応援に負けない大合唱にフェルジナンド選手と小林裕紀選手がダンスで応えていました。

今回の企画は子供たちによる子供たち主導の内容とのこと。スムーズに進み、選手たちも「素晴らしい流れですね」と一緒に楽しめました。 帰りは花道を作ってくれ選手たちが会場を後に。下駄箱から駐車場まで多くの子供たちが笑顔で手を振ってくれ選手たちもここからの戦いに大きなエネルギーをもらえました。 皆さんの期待に応えられるようクラブ一丸頑張ります!「また来るからね~」

最新記事

更新月別