ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

5/14 トップチームトレーニング

5月14日(水)、9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 やはり注目は、「2014 FIFAワールドカップブラジル」に臨むSAMURAI BLUE(日本代表)メンバー(23名)に選手された伊野波雅彦! 5月12日(月)の発表日から1日のオフを挟み、改めて明るい表情を見せてくれた。

全体練習前、背番号19の代表選出を拍手で称えるペリクレス シャムスカ監督。 「メンバー選出はクラブとしてとても誇らしいこと!」と笑顔で話していた。

指揮官は練習前、「2014 FIFAワールドカップブラジル」に臨むFIFA登録30名日本代表メンバーに選出された駒野友一にも歩み寄り、笑顔で声をかけた。 背番号5は「いつでも行けるように準備して、いい状態を保っていきたいと思う」とコメントしている。

午前練習の冒頭に行ったのはフィジカルトレーニング。 初夏を思わせる暑さの中、選手たちはピッチを颯爽と駆け抜けていく。 『ワールドカップ』という意味では、チーム内で明暗が分かれることになった。 伊野波雅彦は12日の会見で、「自分がみんなの“決意”を持ってしっかり戦ってくる必要がある」と話していた。 サックスブルーの代表という意味でも、活躍を期待したい――。

同じくフィジカルトレーニングでピッチを走り込む選手たち。 指揮官は「伊野波不在のチームをしっかり準備しなければいけない」とも語っている。 このタイミングでチャンスを掴むのはどの選手か――。

背番号19がいないから――。 ・・・とはチームとして絶対に言われたくない言葉。 そのためにも結果を残すこと。 むしろ、代表DFが大会後を終えて合流した時に、定位置がないほどの激しい競争を見せてほしい!

トレードマーク(?)となっていたヒゲをきれいに剃った櫻内 渚。 ここ数試合、サイドバックを務め、精力的な動きを見せている。 このタイミングでポジションを確かなものにできるか。 注目の選手の一人だ――。

最新記事

更新月別