ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

5/7 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室​

5/7、ジュビロ磐田育成普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が今年度もスタートし、豊岡北幼稚園と竜洋東保育園の合計57名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 そして、この教室には静岡産業大学の学生さんが授業の実習で子どもたちやコーチたちのサポートをしてくれています。

ボール運動では手でボールをキャッチしたり、足を使ってのボールタッチやドリブル、シュート練習では力強いキックができていましたよ。

最後は試合を行い、男の子も女の子も一生懸命にボールを追いかけていました。 試合終了後には整列し、あいさつと相手のお友達と握手。 お互いがんばりました。

参加した園の皆さん、ありがとうございました。 これからもスポーツやサッカーを楽しんでくださいね。 ■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別