ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/25 J2(9)東京V戦 前日練習

4月25日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、4月26日(土)のJ2第9節・東京ヴェルディ戦(13時~・味の素スタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 写真は練習前の円陣で選手たちに声をかけるペリクレス シャムスカ監督。 「連戦となりますが、ぶれないことが大事」と語る。

ウォーミングアップの様子。 連戦を前に、髪を短くカットした選手が多くいた。 ゲームキャプテン・松井大輔はさらにスタイリッシュな感じに。

山田大記も短くカットし、さらに爽やかな印象に!

松浦拓弥は伸びてきた髪を結び、背番号14と似たヘアースタイルに。 「自分の方が似合っていると思う(笑)」とのこと。

フィールドプレーヤーはダッシュ、パスなどのメニューでウォーミングアップを行い、その後に細かい戦術面を確認していた。

ピッチサイドには新たなカートが登場! ロゴマーク入り!

GK陣はいつものようにイッカGKコーチと練習を行った。 写真は前節・横浜FC戦(4月20日)で今季初めて先発出場した八田直樹。 東京ヴェルディの印象を「年齢的に若く、技術がしっかりしているチーム」と語る。

全体練習後、FKを練習していたのは背番号5、背番号22。

さらに背番号4もキックの感触を確認していた。 古巣・東京ヴェルディ戦との一戦でゴールなるか!?

全体練習後に話し込んでいたのはこの2人。 攻撃、守備でやはり頼りになる存在。 最前線、そして、最終ラインからチームを熱くリードしてほしい!

ウォーミングアップでカルロスフィジカルコーチの話を聞く選手たち。 今季初の連戦がいよいよ幕を開ける。 目の前の1試合、1試合がハードなゲームになることは間違いないが、チーム一丸となって乗り越えたい! ここから再び連勝するぞ! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「今節は準備期間が短いですし、試合前日ですが、今日はリラックスゲームではなく戦術的な練習を行いました。 (東京ヴェルディの印象は?)今まで対戦してきたチームとは異なるタイプのチームです。短いパスをどんどんつないできますし、しっかりポゼッションしてくるチームです。また年齢的に若いチームですし、運動量も豊富です。しっかりマーキングしなければいけません。 (連戦となるが、スタメンの入れ替えの可能性は?)どのような状況でもそういった可能性は常にあります。今季初の連戦ですが、ただ、あまり影響はないと思っています。まだシーズン序盤戦ですから。もちろん、疲労が蓄積することはあると思いますが。そのあたりも含め、しっかりコンディションを調整できればと思います」 ■八田直樹 「(前節・横浜FC戦について)けして悪い内容ではなかったと思います。ただ、自分自身、一つ目の決定機でやられています。まだまだです。イッカにはもう少し落ち着いて、自信を持ってプレーするようにとアドバイスされました。 (今節・東京ヴェルディ戦へ向けて)相手は『うまい』という印象ですね。年齢的に若いチームですし、技術がしっかりしているチームです。ただ、(小林)祐希から話を聞いていますし、しっかりイメージできています」 2014 J2リーグ第9節 vs.東京ヴェルディ 4月26日(土)13時~・味の素スタジアム ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別