ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/21 トップチームトレーニング

4月21日(月)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 一部のフィールドプレーヤーは室内のみの調整となった。 GK陣はこの日もイッカGKコーチとトレーニングを実施。 イッカGKコーチの方針では公式戦翌日もフィジカル系のメニューを行う。 昨日4月20日(日)のホーム・横浜FC戦で今季初スタメンとなった八田直樹も精力的に汗を流していた。

この日のGK練習には牲川歩見の姿も。 まだまだコンディションを確認しながらの調整が続くが、この4人がようやく揃った!

昨日の横浜FC戦でベンチに座った藤ヶ谷 陽介も黙々とメニューをこなしていた。 今週末から始まる連戦を前に、GKの競争はさらに激しくなりそうだ!

昨日の横浜FC戦のサブ、ベンチ外の選手たちは鈴木秀人コーチ、小林 稔コーチのリードの下でトレーニングを実施。 ミニゲームなど対人形式のメニューも行った。

ミニゲームで鋭いシュートを決める櫻内 渚!

こちらは居残りシュート練習を行う山本康裕。 思うように出番を掴めていない選手もいるが、どの選手もスタンバイはできている。 今季最初の連戦は間違いなく総力となる。 どの選手に出番が回ってくるか――。

全体練習は12時前に終了。 雨の中でのトレーニングとなったが、この日も質の高い練習を積むことができた!

練習組がミニゲームを行う中、ピッチサイドで話し込んでいたのはこの2人。 リカバリーでピッチを走り込んだ後に、長い時間コミュニケーションを取っていた。 ペリクレス シャムスカ監督監督は昨日の横浜FC戦で[4-2-3-1]を採用。 背番号4を今季初めてスタメンで起用し、ボランチに置いた。 次節のアウェイ・東京ヴェルディ戦(4月26日)では[4-2-3-1]を継続するのか、それとも[4-1-4-1]へ戻すのか――。 中盤の並びがゲームのポイントの一つとなる。

最新記事

更新月別