ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/19 J2(8)横浜FC戦 前日練習

4月19日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、4月20日(日)のJ2第8節・横浜FC戦(16時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。

ウォーミングアップを行う藤ヶ谷 陽介。 前節・ギラヴァンツ北九州戦(4月13日)は3失点と悔しい結果となった。 試合後、「申し訳ない・・・」と責任を感じていたが、その悔しさを今節のホームゲームにぶつけてほしい!

フィールドプレーヤーたちはアップとしてピッチを走り込み、その後にサッカーバレーを行った。

その後はリラックスゲームを行い、明るい雰囲気でコンディションを調整していった。

リラックスした表情を見せるポポ。 前節・ギラヴァンツ北九州戦(4月13日)では強烈なミドルシュートを叩き込んだ。 今週の練習でも軽快な動きを見せていただけに、3試合連続ゴールに期待したい!

居残りでシュート練習を行う山田大記。 前節・ギラヴァンツ北九州戦では試合開始直後に左足のミドルシュートでゴール。 サックスブルーの背番号10はもちろん2試合連続ゴールを狙っている!

同じく居残りシュート練習を行う前田遼一。 3試合ゴールから遠ざかっているが、状態はいい。 サックスブルーのエースはやはり背番号18! ホームで貪欲にゴールを狙ってほしい!

駒野友一らはFK練習を行い、フィーリングを確認していた。

練習後、サインや写真撮影に応じるペリクレス シャムスカ監督。 この日は土曜日ということで、いつも以上に大勢のサポーターの皆様が練習場に足を運んでくれた。 サポーターの皆様と歓喜を共有するためにも、チーム一丸となって勝ちに行く!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「今週も勝つための準備をしっかりしてきました。勝利という結果以上のものをサポーターの皆様に見せることができればと思っています。今週は特に動きの速さ、スペースを作る動きなどを意識してきました。特に数的優位な状況ではできるだけ速く仕掛けることができればと思います」 ■駒野友一 「相手の情報はしっかり入れていますが、やはり一番は自分たちの形を作ることです。相手はコンパクトな守備をするので、その相手に対して、サイドにボールを散らしつつ中央とサイドからバランスよく攻撃できればと思います。前節、今季2敗目を喫してしまいましたし、やはり負けの数を減らしていかなければいけません。今は湘南が首位ですし、どの試合も落とすことはできません。首位に自分たちからプレッシャーをかける意味でも勝ちたいです」 2014 J2リーグ第8節 vs.横浜FC 4月20日(日)16時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!

最新記事

更新月別