ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

4/10 トップチームトレーニング

4月10日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日のメインは対人形式のトレーニング。 写真はミニゲームの様子。 狭いコートで行った分、シュートシーンがかなり多くなった。

右足で強烈なミドルシュートを放つ櫻内 渚。 フィジカルに優れた背番号25がパワフルなプレーを見せる!

チャンスを確実に決めるフェルジナンド。 持ち味は堅実な守備だが、攻撃面でも卒のない動きを見せている。

ボール保持者を追い越すポポ。 このミニゲームでペリクレス シャムスカ監督が強調していたのはオーバーラップの動き。 今節のアウェイ・ギラヴァンツ北九州戦(4月13日)へ向け、指揮官は「相手は最終ラインと中盤が非常にコンパクト。スペースを作るためには運動量が必要不可欠」と語っている。

選手たちに大きな声で指示を出す指揮官。 『攻撃から守備への切り替え』、『パススピード』といった部分も強調していた。

連動した守備を見せる阿部吉朗と櫻内 渚。 今季ここまでなかなか出番を得られていない両選手だが、献身的なプレーでアピールを続けている。

ゴール前で激しくコンタクトする金園英学と藤ヶ谷 陽介!

持ち前のキープ力でうまくタメを作る松井大輔。 背番号22の攻撃センスはやはり“別格”。 今節のアウェイゲームでも攻撃の中心となることは間違いない!

献身的なプレッシングを見せる前田遼一。 今季はここまで4得点をマークし、得点ランク3位タイにつける。 ギラヴァンツ北九州戦で複数のゴールをマークし、一気にトップにおどり出るか!?

その後はクロスからのシュート練習を行い、パスの出し手と受け手の呼吸をさらにすり合わせていった。

この日は背番号3の30歳の誕生日! 練習後、チームメイト・スタッフから生卵、小麦粉、水で盛大に祝福されていました。 サポーターの皆様からもたくさんのプレゼントをいただきました。 誠にありがとうございました!

報道陣の皆様からいただいた誕生日ケーキのロウソクの火を吹き消す同選手。 誠にありがとうございました! 「何事もプラスに捉えること」と30歳の決意を語っていた同選手。 けがでしばらく離脱していましたが、4月9日(水)に全体練習に合流。 今後の活躍に期待です!

最新記事

更新月別