ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/26 トップチームトレーニング(午後)

3月26日(水)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後になると、午前から降っていた雨はさらに強くなり、ニット帽をかぶる選手も。 オフ明けの練習からあいにくの雨となったが、今節のアウェイ・栃木SC戦(3月30日)へ向けてしっかりと準備を進めていきたい。

午後練習もフィジカルトレーニングでスタート。 阿部吉朗がアグレッシブなヘディングでムードを盛り上げる!!! 前節のアビスパ福岡戦(3月22日)では得意のヘディングで今季初ゴールをマーク。 いい状態をキープしている選手の一人だ。

強烈なヘディングではポポも負けていない!

かぶっていたキャップが脱げるほど全力でボールを叩き、チームのテンションを一気に高めてくれた!

その後は4つのグループに分かれ、それぞれパス&ゴーを行った。 シャムスカ監督は選手たちに「試合と同じつもりでプレーしよう!」と呼びかけ、実戦に近いパススピードやコンビネーションを意識させていた。

その後はゲーム形式のトレーニングを行った。 練習途中からはナイター照明を点灯。

ボールを確実につなぐフェルジナンド。 新加入のMFは試合を重ねるごとにフィット感を高めてきている。

前節のアビスパ福岡戦で先制弾ゴールを決めた山崎亮平も軽快な動きを見せる!

チームメイトとのコンビネーションでフリーとなり、確実にゴールを決める山田大記。

全体練習を終えたのは17時15分すぎ。 クールダウンとしてピッチをジョギングし、この日のトレーニングを締め括った。 シャムスカ監督は「福岡戦は一定のリズムを保つことができなかった。チームとしていい部分はさらにメンテナンスし、修正すべき点は修正していきたい」と今週の調整を見据える。 今週も攻守両面をしっかりとブラッシュアップし、リーグ戦に備えていく!

最新記事

更新月別