ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/26 トップチームトレーニング(午前)

3月26日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 午前練習はフィジカルトレーニングがメイン! 2日間のオフで心身をリフレッシュさせ、今日から再びコンディションを上げていく!

前節・アビスパ福岡戦(3月22日)で公式戦復帰を果たした山田大記。 しばらく負傷で戦列を離れていたが、しっかりとリハビリを重ね、実戦の舞台に戻ってきてくれた。 背番号10のカムバックで今節・栃木SC戦(3月30日)のスタメンはどうなる!?

この日の練習場は朝から雨。 時間の経過と共に強くなっていった。

選手たちを鼓舞するペリクレス シャムスカ監督。

ピッチを駆け抜ける選手たち。 フィジカルトレーニングではジョギングやステップワーク、ダッシュ、ジャンプなど多彩なメニューをこなした。

GK陣はイッカGKコーチとフィジカルトレーニングを行った。 ジャンプとターンを行ってから・・・

イッカGKコーチのシュートに反応する!

フィールドプレーヤー同様、GK陣も雨の中みっちりと練習を積み重ね、全身に負荷をかけていった。

全体練習後のピッチでリハビリを行っていたのは牲川歩見。 阿部貴弘PT、さらに鈴木秀人コーチ、小林 稔コーチとパスゲームなどのメニューを行っていた。

練習中に笑顔を見せる牲川歩見。 雨のピッチでのリハビリとなったが、明るい雰囲気で練習を行っていた。 スパイクでボールを蹴られるようになるなど復帰までのステップを確実に踏むことができている。 長期間のリハビリ生活であり、忍耐を要するが、ハードルを一つずつクリアしていってほしい!

最新記事

更新月別