ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-18ヨーロッパ遠征(5)

2014年3月21日(金) 昨晩夜遅くにデュッセルドルフからフェンロに移動し、この遠征一番ハードな一日を無事終えました。

今日は午前中にTRをし、午後からはシャルケのスタジアム及び周辺施設の見学(ファンショッップ)し、夜はフェンロ対オスの試合見学をしました。 シャルケでは内田選手がわざわざみんなのところまで来ていただき、写真撮影など気軽にしていただきホントに感激でした。

2014年3月22日(土) この遠征最終日午前中TRをして、午後からケルンに移動しケルン大聖堂観光及びショッピング。 夜はドイツの古豪メンヘングラウンドバッハ対ヘルタのブンデスリーが一部の試合観戦でこの遠征をすべて終了いたしました。 明日の朝早くフェンロを出発し磐田に向かいます。

この遠征が大きな事故や食事・日常的な問題もなく予定通り行われたのも、デュッセルドルフFCの瀬田さん、毎日子供のお世話をしていただいた杉崎さんのおかげです。 また、この遠征を裏で支えてくれたフェンロコーチ藤田俊哉さんにも、このブログをおかりして御礼申し上げます。

最後にJ2降格という苦しい経営状況の中で、この遠征を実現していただき本当に感謝しております。 この遠征を実り大きなものにするために、日々謙虚に・誠実に・努力することをスタッフ・選手一同誓います。

最新記事

更新月別