ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/21 J2(4)福岡戦 前日練習

3月21日(金)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日3月22日(土)のJ2第4節・アビスパ福岡戦(19時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習場は晴れ。 風が冷たかったが、気持ちのいい青空の下でトレーニングを行うことができた。

ウォーミングアップを行う選手たち。

ストレッチを行う選手たち。

リラックスした表情を見せるペリクレス シャムスカ監督。 この日は公式戦前日に行うことが恒例となっているリラックスゲームを行わず、ゲーム形式のメニューを行った。 今節は前節・ロアッソ熊本戦(3月16日)から中5日での調整となるため、「限られた時間でやるべきことをしっかりとやらなければいけない」と指揮官。 この日の練習から明日のキックオフ(19時)までのフィジカル的な回復のことも考慮し、メニューを決めたという。

ダッシュとステップワークでウォーミングアップを進める選手たち。

3試合連続ゴールを狙うのはこの男! 正確なポストプレーと豊富なフリーランニングで攻撃を牽引する!

前節・ロアッソ熊本戦で加入後ゴールを決めた松井大輔も2試合連続の得点を狙う! 彼らしいトリッキーなパス、ドリブルでスタンドを大いに沸かせてほしい!

全体練習後、メディアの取材に応じる指揮官。 「この試合も高いレベルの攻撃を見せることができれば」と意気込みを語った。

クールダウンを終え、カルロスフィジカルコーチと話し込むポポ。 新加入の背番号7は早い段階でチームに溶け込んでいる。 やはり母国の言葉でコミュニケーションを取れるスタッフ、選手がいることは大きい。

しばらくすると、取材を終えた指揮官もその輪に加わり、談笑していた。 攻守両面で献身的に動き回り、チームの勝利に貢献しているポポ。 明日の一戦で加入後初ゴールを決めてほしい!!! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「(アビスパ福岡について)すごく強いチームですし、タイトなマークをしてくるチームです。サイドが攻撃的ですし、その中で中盤のコンビネーションもあります。前線のターゲットの一人はプノセバッチ選手です。高さがあり、ボールを収めることができる選手です。ただ、大事なことは自分たちのことを考え、しっかりとしたチームパフォーマンスを発揮することです。この試合も高いレベルの攻撃を見せることができればと思います。その中で相手のカウンターアタックをしっかりと抑え、セカンドボールを拾っていきたいです」 2014 J2リーグ第4節 vs.アビスパ福岡 3月22日(土)19時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別