ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/19 トップチームトレーニング(午前)

3月19日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日はフィジカル系のメニューでトレーニングをスタート。 ウエイト器具などを使いながらコンディションを調整していった。

バランスボールに乗り、ヘディングを行う前田遼一。 体幹が強く、不安定な状況でも強い弾道のボールが飛ぶ!

フィジカルでは背番号7も負けていない。 ステップワークでは彫刻のような筋肉が浮かび上がる!

ペリクレス シャムスカ監督はラダーのコーナーを担当。 自らの手を叩き、ステップのリズムを刻んでいた。

フィジカルトレーニングはペアを組んで行った。 写真はステップのメニューを間違った駒野友一に「コマ!しっかり!(笑)」とつっこみを入れる松井大輔(笑)

ピッチサイドにて。 日当たりのよいところではすでにたくさんのタンポポが花を咲かせていた! この日の練習場は晴れ。 まだまだ肌寒さも感じるが、徐々に春らしい陽気になってきた!

GKはいつものようにイッカGKコーチとトレーニング。

鋭いセービングを見せる八田直樹!

今節のホーム・アビスパ福岡戦(3月22日)は中5日での調整となるため、この日はオフ明けながらゲーム形式のトレーニングも行った。

主力組の最終ラインの後方に立ち、戦況を見つめる指揮官。 前節のホーム・ロアッソ熊本戦(3月16日)の修正点については「ゲームをさらに上手くコントロールすること」といった点を挙げていた。 今季初の連勝となったが、攻守ともに突き詰めるべき部分はまだまだある。 今週も質の高い練習を積み重ね、チームのクオリティーをさらに上げていきたい!

最新記事

更新月別