ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/17 トップチームトレーニング

3月17日(月)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日はリカバリー組とトレーニング組に分かれて調整を行った。 写真は練習前の円陣で笑顔を見せるペリクレス シャムスカ監督。

昨日3月16日(日)に行われた『2014明治安田生命J3リーグ』の第2節において、Jリーグ・アンダー22選抜のメンバーとして藤枝MYFC戦(藤枝総合運動公園サッカー場)に先発フル出場した木下高彰。 「思ったより緊張せず、いい意味で楽しむことができた。メンバーに呼んでいただき、いい経験ができた。ただ、一番はやはりジュビロで試合に出ること。この経験を今後に生かしていきたい」と感想を語った。

今節のホーム・アビスパ福岡戦(3月22日)は中5日ということで、サブ組はこの日練習試合を行わず、トレーニングを行った。 写真はミニゲームの様子。

激しくコンタクトする小林祐希と田中裕人。 互いにファウルを取られてもおかしくないプレーだが、それほどまでに強いボールへの執着心を感じさせた。 サブやメンバー外の選手たちによるトレーニングではあったが、かなりタフで充実した内容だった。

自陣ゴール前でパスをつなぐ竹重 安希彦。

得意の左足で正確なフィードを見せる森下 俊。

鈴木秀人コーチ、小林 稔コーチらが練習をリードする中、指揮官もピッチサイドで選手たちの動きをチェック。 「選手たちは今日も真摯に練習に取り組んでくれた。有意義な練習になった」と評価していた。

インターバル時に熱心なコーチングを見せる鈴木秀人コーチ。

全体練習後に居残りでシュート練習に打ち込む選手もいた。

練習後の1枚。 マネージャーに代わり、運転します!?(笑)

在日ブラジル人の方のためのテレビ放送の取材に応じるフェルジナンド。 同局スタッフによれば、ブラジル国内はやはり今夏のFIFAワールドカップの話題で持ちきりとのこと。 カテゴリーは異なるが、それに負けない熱い戦いをJ2で見せたい!

最新記事

更新月別