ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/15 J2(3)熊本戦 前日練習

3月15日(土)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、明日3月16日(日)のJ2第3節・ロアッソ熊本戦(16時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を進めた。 この日も笑顔溢れる円陣でトレーニングをスタートさせた。

ウォーミングアップでリラックスした表情を見せる前田遼一。

ペク ソンドン、フェルジナンドのコンビも笑顔を見せる。

リラックスする場面、集中すべき場面で“スイッチ”がスムーズに切り替わる。

普段は陽気なフェルジナンドも引き締まった表情を見せる。

同じくピッチを走り込む山本康裕。

山崎亮平も高い集中力を感じさせた。

居残りシュート練習の様子。 豪快なボレーシュートを決めていたのは金園英学。 背番号17の状態もいい!

松浦拓弥も鋭いシュートを叩き込む!

山崎亮平も順調にコンディションを仕上げてきた。 2戦連発なるか!?

直接FK練習の様子。 明日の一戦でキッカーを務めるのは前節・カマタマーレ讃岐戦(3月9日)でゴールを決めた背番号5か・・・

それとも、加入後初ゴールを狙う背番号7か!? 見どころは多いが、何より今季ホーム初白星を絶対に掴み取る! 【試合前コメント】 ■ペリクレス シャムスカ監督 「前節・カマタマーレ讃岐戦(3月9日)はアウェイで勝つことができましたし、やはり次はホームのサポーターのみなさんの前で勝利を掴みたいという思いです。選手たちには勝っても負けても修正しなければいけない点はあると常に伝えています。それは毎週ぶれずにやっていきたいと思っています。 週中のトレーニングはメンテナンスが50パーセント、相手を見てどう戦うかという部分が50パーセントだと考えています。前節はクロスを重点的に練習した中で結果につながり、嬉しいです。ただし、クロス、シュートのメンテナンスはさらにしなければいけないと考えています。 (ロアッソ熊本について)讃岐戦の帰り道にタブレット端末ですぐに松本山雅FC戦を見ました。カウンターもあり、その中でボールをつないでくるチームだと思います。 (ロアッソ熊本・巻 誠一郎選手について)私自身、大分時代にも対戦していますし、注意しなければいけない選手です」 ■菅沼駿哉 「(11年に在籍したロアッソ熊本戦との対戦について)熊本にいた時は試合に出ることが目標でした。熊本での経験があったからこそ、今の自分があると思っています。自分がJリーグに初めて出させてもらったクラブです。知っている選手・スタッフがいますし、少しでも成長した姿を見せたいです。そして、勝ちたいです。 (前節・カマタマーレ讃岐戦での今季初勝利について)正直、ほっとしています。 (オウンゴールについて)ハーフタイムに自分からみんなに謝りました。完全に僕のミスです。攻撃陣に『点を取ってください』とお願いしましたし、『後半は失点0でいきます』と伝えました。ただ、みんなが『忘れていいよ』と言ってくれて・・・。やはり完封で勝ちたいです。個人的にここ2試合何もできていないので」 2014 J2リーグ第3節 vs.ロアッソ熊本 3月16日(日)16時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別