ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/13 トップチームトレーニング

3月13日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日は激しい雨の中、シュート練習に徹底的に時間を割いた。

左足で強烈なシュートを放つ宮崎智彦! この日のシュート練習はピッチを広く使い、サイドと中央からのコンビネーションを絡めたものだった。

選手たちに指示を送るペリクレス シャムスカ監督。 デモンストレーションとして自らパスを受け、シュートを打つなど悪天候の中、熱いコーチングを見せた!

選手たちの動きをチェックする指揮官。

山崎亮平からパスを受け、シュートを打つポポ。 前節・カマタマーレ讃岐戦(3月9日)ではこのホットラインから2ゴールが生まれている。 やはり今度は背番号7の加入後初ゴールが見たい!

シュートに反応する藤ヶ谷 陽介。 スリッピーなピッチではあったが、GK陣も集中力の高いプレーを見せてくれた。

こちらは松井大輔、前田遼一、山崎亮平のコンビネーション。 指揮官は前節・カマタマーレ讃岐戦での攻撃を「相手の背後を上手く突くことができた」と評価。 今節のホーム・ロアッソ熊本戦(3月16日)でも連動しながら相手最終ラインの裏を突き、主導権を握りたい!

右サイドから駆け上がる小川大貴!

その小川に笑顔で声をかけるシャムスカ監督。

新人サイドバックのライバルとなるのは背番号5。 日本代表という高いハードルとなるが、アグレッシブにチャレンジしてほしい!

大卒ルーキー・上村 岬も鋭いシュートを放っていた。

全体練習を終えたのは12時ころ。

この日は朝から激しい雨が降り、練習中もやむことはなかった。 全体練習を終えた選手、スタッフ陣はすぐにクラブハウスへ撤収!

指揮官もエアスプレーでスパイクの土を落とし、すぐにクラブハウスへ引き上げた。 この日は風も強く、安定しない天気となったが、コンディションをしっかりと管理して今節のホーム・ロアッソ熊本戦(3月16日)に備えたい。

最新記事

更新月別