ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/12 トップチームトレーニング(午前)

3月12日(水)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 先にピッチに姿を現したのはGK陣。 イッカGKコーチと共にフィジカル系のメニューをこなしていった。 写真は前節・カマタマーレ讃岐(3月9日)戦が加入後初勝利となった藤ヶ谷 陽介。 練習後、「チームとして今季初勝利、個人的にも加入後初勝利ということでやはり大きな1勝。ただ、これを続けていくことが大事」と心境を語ってくれた。

イッカGKのシュートに反応する八田直樹。 開幕から2試合連続でサブとなったが、準備を怠らない姿勢は今週も変わらない。

同じく鋭いセービングを見せる竹重 安希彦。 3月10日(月)の練習試合では安定したプレーを見せ、完封勝利に貢献してくれた。

練習途中にメニューを確認するイッカGKコーチ。

インターバル時に笑顔を見せるGK陣。 今週も練習グラウンドのムードは明るく、ポジティブなものだ。

フィールドプレーヤーは冒頭に室内トレーニングを行い、10時すぎにピッチイン。 こちらもフィジカル系のメニューでコンディションを調整した。

笑顔で選手たちを見守るペリクレス シャムスカ監督。

リラックスした表情を見せる宮崎智彦。 前節・カマタマーレ讃岐戦では絶妙なクロスで前田遼一のゴールをアシスト。 2列目左の山崎亮平とのコンビネーションもよかった。

こちらはカマタマーレ讃岐戦でFKを直接叩き込み、今季初ゴールをマークした駒野友一。 正確なキックで今季も数々のゴール、アシストを生み出てくれるに違いない!

同じくフィジカルトレーニングを行う木下高彰。 若手DFも精力的に汗を流し、公式戦出場を狙っている。 3月10日(月)の練習試合ではCKからヘディングでゴールを決めるなどアピールを見せた!

今季のチーム初ゴールは背番号9の左足から生まれた! 今週も先発出場となり、2試合連発となるか!?

午前練習の最後に行ったのは狭いエリアでのパスゲーム。 写真は前節今季初ゴールを決めた前田遼一!

正確なフィードを見せる伊野波雅彦。 オフ明けの午前練習から対人形式トレーニングを行ったが、どの選手も高い集中力を見せてくれた。

全体練習を締め括る円陣で笑顔を見せる背番号18。 前節は豪快なヘディングでゴールを決めると、彼らしい雄たけびで喜びを表現した。 今節はホーム・ロアッソ熊本戦(3月16日)。 やはり今度はヤマハスタジアムでゴールが見たい!

最新記事

更新月別