ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/6 トップチームトレーニング

3月6日(木)10時より、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 冒頭は室内でミーティングを行った。 この日の練習場は久々に快晴! まだまだ肌寒いが、気持ちのいい青空の下でトレーニングを行うことができた。

室内ミーティングを終え、ピッチでウォーミングアップを行う選手たち。 日本代表メンバーとして昨日3月5日(水)のニュージーランド代表戦に臨んだ伊野波雅彦、駒野友一がチームに合流し、今節のアウェイ・カマタマーレ讃岐戦(13時~・丸亀)へ向けて調整を進めた。

ボールを使ってウォーミングアップを行う選手たち。

この日、ペリクレス シャムスカ監督が時間をかけて行ったのはシュート練習。

前節のホーム・コンサドーレ札幌戦(3月2日)では17本のシュートを打ちながら無得点に終わっただけに、今節はやはりどんな形でもゴールが欲しい!

正確なシュートを決める金園英学!

ペク ソンドンも鋭いスイングを見せていた!

同じく力強いシュートを放つ櫻内 渚!

センタリングからのシュート練習も繰り返し行い、精度に磨きをかけていった。 写真は右サイドを駆け上がり、センタリングを供給する駒野友一。

左サイドの宮崎智彦も鋭いクロスを上げていた。

ゴール前に走り込む選手たち。 ゴール、そして、勝利を奪取するためにサイド攻撃のクオリティーをさらに上げていきたいところ。 新加入選手も多いだけに、細かいコンビネーションをさらに詰めていきたい!

最新記事

更新月別