ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

3/1 J2(1)札幌戦 前日練習!

3月1日(土)10時より、ヤマハスタジアムでトレーニングを行い、明日3月2日(日)のJ2第1節・コンサドーレ札幌戦(14時~・ヤマハ)へ向けて最終調整を進めた。 この日の練習前の円陣も笑顔が溢れ、ポジティブなムードで練習をスタートさせた。

ウォーミングアップの様子。 松井大輔が笑顔でチームを盛り上げる!

エース・前田遼一もリラックスした表情を見せる!

新加入のフェルジナンドもすっかりチームにフィットした。 「非常にいい状態。今までやってきたことを生かし、全力で戦いたい」と開幕戦へ向けた意気込みを語ってくれた。

アップでピッチを走り込む選手たち。 新加入の松井大輔は「楽しくやるところは楽しんで、集中してやるところは集中してできている」とチームの雰囲気を語る。 “オン”と“オフ”をしっかりと切り替え、ほどよい緊張感の中で最終調整を行っていく。

ウォーミングアップを行い、セットプレーを確認した後は選手、スタッフが一緒にミニゲームを行い、楽しみながら汗を流した!

右足で強烈なシュートを放つペリクレス シャムスカ監督!

惜しいヘディングシュートを放つ八田直樹!

鈴木秀人コーチも軽快な動きを見せていた(笑)

全体練習を終え、円陣を組む選手、スタッフ。 1月の始動日から始まったシーズン開幕前の調整はこれにて終了。 いよいよリーグ戦が始まる――。

この日は土曜日ということもあり、大勢のサックスブルーサポーターの皆様にお越しいただいた。 ホームで迎える今季のオープニングマッチ。 スタンドのサポーターの皆様と一体となり、何としても勝利を掴みたい!!! 【試合前コメント】 ペリクレス シャムスカ監督 「先月の始動日から始まった準備期間を満足したものにすることができました。いよいよ開幕するという心境ですし、早く公式戦を戦うチームを見たいという思いです。どの選手からも高いモチベーションを感じますし、ジュビロが“いるべき場所”に戻りたいという気持ちを感じます。 (練習前に選手たちに伝えたことは?)どの選手も準備はできているし、勝ちにいこうと。1月、2月に準備してきたことをピッチにぶつけようと話しました。 (試合前日にリラックスした雰囲気のミニゲームを行う理由は?)ポジティブなエネルギーをさらに増やすためです。気がはっている状態で“遊び”を入れると緊張感を軽減できると考えていますし、チームとしての“キズナ”につながっていくと考えています。 (明日の天気予報は雨だが、試合に影響は?)今週の練習でも雨の日がありましたよね?選手たちには『私が神様にお願いして雨を降らせてもらったんだ』と話しました(笑)。いいシュミレーションになったのでね。どんな状況でも準備はできていますよ。 (サポーターへのメッセージ)全力を注ぐことだけを考えています。サポーターのみなさんが明日、スタジアムを後にする頃には笑顔になってもらえるように、という思いです」 2014 J2リーグ第1節 vs.コンサドーレ札幌 3月2日(日)14時~・ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別