ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/4 鹿児島県キャンプ6日目

鹿児島キャンプ6日目。 2月4日(火)10時より、鹿児島県立鴨池陸上競技場でトレーニングを行った。 この日の鴨池陸上競技場はくもり。 気温は前日よりもかなり下がり、この時期らしい寒さとなった。 風もかなり強く、バックスタンドのフラッグもこの通り・・・。

マットが強風で飛ばされないようにテープで止める競技場スタッフの皆様。

2月1日(土)から2月3日(月)にかけて静岡県内で行われたJリーグ新人研修に参加していた上村 岬、小川大貴がこの日、全体練習に合流。 写真は練習前にスタッフとパスゲームを行い、笑顔を見せる上村 岬。

同じくこの日チームに合流した小川大貴は別メニューで調整。 現在リハビリ中のため、ピッチサイドで走り込んでいた。

ウォーミングアップで闘争心溢れる表情を見せる山本康裕。 寒さと強風の中での練習となったが、それに負けないエネルギーを胸に、目の前のメニューに挑んでいく!

この日もゲーム形式のトレーニングを行い、戦術面やコンビネーション面など細かい部分をすり合わせていった。 写真は菅沼駿哉と連係してボールを奪う駒野友一。

最終ラインから攻撃を組み立てる田中裕人。

選手たちに指示を出すペリクレス シャムスカ監督。 「コンパクト!」、「バランス!」といったコーチングを繰り返し、強調していた。 攻撃陣には「ゴール前ではなるべくシンプルにプレーしよう!」といった指示も。

この日は選手のみならず、練習を見守るスタッフ陣も万全の防寒対策!

カルロスフィジカルコーチはどこかかわいらしい感じに(笑)

全体練習後、山田大記のアドバイスを受けていたのは木下高彰。 今季で加入3年目。 たくさんのことを吸収し、さらなる成長を期待したい若手選手の一人だ。 ゲーム形式のトレーニングでは本職のセンターバックを務めることが多い。

全体練習前の円陣をメインスタンドから撮影。 先月30日のキャンプイン後、桜島を最もきれいに見ることができた! 明日2月5日(水)は京都サンガF.C.とのトレーニングマッチに臨む。 桜島からたくさんのエネルギーをもらい、新チームのクオリティーをさらに上げていくぞっ!!!

最新記事

更新月別