ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2012.1.24浜松市・湖東幼稚園

1/24、ジュビロ磐田普及(アカデミー)コーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・湖東幼稚園の88名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室は年長さん4クラスの予定でしたが、1クラスがインフルエンザで学級閉鎖になってしまい、3クラスだけでの教室となりました。 各クラスごとに時間差で行い、入れ替わりながら室内でボールを使った運動をし、最後は外に出て試合を行いました。

試合ではどのクラスもボールの奪い合いやゴール前での攻防がとても激しく、そしてゴールキーパーをしてくれた子たちが頑張って守り、白熱した展開となりました。 得点が決まった時にはみんなでコーチたちとハイタッチをしたり、大喜びでしたよ。 湖東幼稚園の園児たちはボールの扱いがとても上手で、コーチたちも感心してしまいました。 今回、残念ながら学級閉鎖で参加できなかったお友達が戻ってきましたら、園庭でみんなで仲良く、サッカーをおもいっきり楽しんでください。 外で遊んだり運動をした後には、うがいと手洗いを忘れずにしましょうね。 湖東幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

最新記事

更新月別