ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
カテゴリー「巡回教室」の記事一覧

11.20 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(袋井市・山梨幼稚園)

11/20、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は袋井市・山梨幼稚園の114名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブルやシュート練習をしました。 ドリブル練習ではコーチたちのアドバイスを受けながら、空いているスペースを見つけてボールを運び、お友達とぶつからないようにドリブルをすることができました。

続きを読む

11.15 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・初生幼稚園)

11/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・初生幼稚園の21名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室では手でボールを弾ませたり、投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブルやシュート練習をしました。 ドリブル練習では上手にボールを運びながらコーチの合図でピタッと足の裏でボールを止めることができましたよ。

続きを読む

11.15 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(袋井市・袋井南幼稚園)

11/15、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、袋井市・袋井南幼稚園の50名(2クラス)の皆さんとサッカー教室を行いました。 今回はウォーミングアップにドリブルやシュート行いました。 ドリブルの練習では、園児さん達が、上手にボールを扱えていましたので、更に周辺視野を広げられるようにドリブルをしながら他の人とボール交換にも挑戦しましたよ!

続きを読む

11.13 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・北浜中央幼稚園)

11/13、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・北浜中央幼稚園の37名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 園に到着すると園児たちが園庭で元気いっぱいに遊んでいて、とても活気のある幼稚園でした。 チャイルドサッカー大会にも参加したことがあるそうで、教室でのドリブルやシュート練習などのボール扱いがとても上手でしたよ。

続きを読む

11.14 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(豊田東幼稚園)

11/14、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、豊田東幼稚園の合計24名が参加しました。 今回は1園の参加となりましたが、様々な動きづくりや仲間づくり、ボール遊びに挑戦し、ドリブルやシュートをする際にはボールの運び方や蹴り方が上手に出来ていましたよ!

続きを読む

11.8 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(掛川市・大坂幼稚園)

11/8、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・大坂幼稚園の32名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室ではボール運動から始まり、ボールを弾ませたり手で投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 シュート練習では力強くボールをキックすることができていましたよ。

続きを読む

11.7 ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(竜洋幼稚園)

11/7、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われ、
竜洋幼稚園の73名の園児さんが参加しました。
教室では男の子グループと女の子グループとに分かれて、ボール運動とドリブル練習、シュート練習と
最後は試合を行いました。
どの試合も接戦になり、とても見応えがありましたよ。

続きを読む

10/11・11/6 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・平和幼稚園)

ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が10/11と11/6の2日間にかけて行われ,今回は浜松市・平和幼稚園の145名(5クラス)の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

続きを読む

11.1 Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室(浜松市・北浜東幼稚園)

11/1、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミージュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は、浜松市・北浜東幼稚園の24名の皆さんとサッカー教室を行いました。 サッカー教室が始まる前から元気よく挨拶をしてくれたり、大きな声で返事をしてくれた園児の皆さんでしたが、ボールを使った動きづくりやボールフィーリングが始まると、真剣な眼差しで集中して取り組んでいましたよ!

続きを読む

11.1 Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室(浜松市・南の星幼稚園)

11/1、ジュビロ磐田普及・スクールグループコーチによる「Jリーグ・アカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は浜松市・南の星幼稚園の22名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。 教室ではボールを手で弾ませたり投げ上げたボールをキャッチしたり、足の裏や内側を使ってのボールタッチ、ドリブル練習やシュート練習をしました。 教室の最後には男の子同士と女の子同士の対戦に分けて試合を行いました。 一生懸命にボールを追いかけながらゴールへ向かい、得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。

続きを読む

113 / 139 « 最初 ...111112113114115... 最後 »

最新記事

更新月別