3/23(日)ジュビロサッカースクール 卒団イベント
3月23日(日)、ジュビロサッカースクール全会場の6年生がヤマハスタジアムに集まり「卒団イベント」を行いました。
保護者の皆さんがスタンドで見守る中、小学生での最後のプレーを最高のピッチで楽しみました(^^♪
3月23日(日)、ジュビロサッカースクール全会場の6年生がヤマハスタジアムに集まり「卒団イベント」を行いました。
保護者の皆さんがスタンドで見守る中、小学生での最後のプレーを最高のピッチで楽しみました(^^♪
3月16日、本日は日曜日ということもあり、静かな朝を迎えました。選手たちは午前中の時間を使い、帰国に向けた荷造りを進めました。
午後からは、ブンデスリーガ1部の「VfLボーフム .vs アイントラハト・フランクフルト」の試合を観戦するため、スタジアムへ向かいました。試合前にはピッチ上で写真撮影の機会をいただき、選手たちは大興奮!トップレベルの舞台を間近で感じる貴重な体験となりました。
3月15日の午前中、選手たちはスーパーマーケットへ行き、お土産を購入しました。ドイツならではのチョコレートやお菓子を手に取り、それぞれ思い思いに選んでいる姿が印象的でした。家族や友人の喜ぶ顔を思い浮かべながら、楽しそうにお土産を選ぶ様子が見られました。
午後は、ドルトムントにある「ドイツサッカーミュージアム」へ。ドイツサッカーの歴史が詰まったこのミュージアムでは、スタッフ・選手ともに大興奮!
ジュビロ磐田U-15 CENTRAL U-14の選手たちは、3月20日~24日の期間で韓国遠征を実施しています。
1日目は、静岡空港から仁川国際空港へ移動しました。初めての海外遠征となる選手も多い中、大きなハプニングも無く無事に韓国へ到着しました。
3月14日、本日は午後の試合に備え、午前中はホテルで体を休めたり、スーパーマーケットへ出かけてお土産を購入したりと、リラックスした時間を過ごしました。異国の文化に触れながら、選手たちの表情も和らぎ、リフレッシュすることができました。
3月13日、午前中は、TALENTWERKでトレーニングを行いました。遠征も数日が経ち、徐々にドイツ時間に適応してきた選手たちは、軽快な動きを見せていました。
3月12日、午前中は、デュッセルドルフ日本人学校を訪問し、小学3年生64名との交流を行いました。小学生の皆さんがこの日を大変楽しみにしていたこともあり、私たちにとっても貴重なひとときとなりました。笑顔あふれる彼らと共に活動する中で、異国の地での温かい交流を通じて、改めてサッカーの持つ力を実感しました。
ジュビロ磐田U-18は、3月10日(月)~18日(火)の日程でドイツ遠征を実施しています。
遠征初日となる3月10日、選手たちは14:30にアスリートセンターを出発し、関西国際空港へと向かいました。
2月23日(日・祝)、ジュビロサッカースクール チーム登録活動「ジュビロSS掛川U-12」の選手が兵庫県・丹波FCと交流試合を行いました。