ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
鹿児島キャンプレポート2014>

2/3 鹿児島キャンプ5日目(午前)

鹿児島県キャンプ5日目。 2月3日(月)9時より、鹿児島県立鴨池陸上競技場で午前練習を行った。 写真はウォーミングアップとして行った鬼ごっこの様子。 この日もリラックスした雰囲気でトレーニングをスタートさせた。

同じく鬼ごっこで笑顔を見せる駒野友一。

この日の午前練習より、U-22韓国代表メンバーとして先月の『AFC U-22選手権オマーン2013』に出場したペク ソンドンが合流!

ウォーミングアップ後はシュート練習、ゲーム形式のトレーニングを行った。 ゲーム形式のトレーニングでは両サイドにゴールを置く変則的なものだった。

全体練習に合流したばかりのペク ソンドンもフリーマンとしてこのゲームに参加。 サイドから鋭いボールを供給していた。

際どいセンタリングをクリアする駒野友一。

周囲の選手とコミュニケーションを取る櫻内 渚。

鋭いボール奪取を見せる藤田義明。

クールダウン時に話し込む松井大輔と伊野波雅彦。 同じ鹿児島実業高校出身であり、日本代表でのキャリアもある両選手は今季、どんなコンビネーションを見せるか!?

松井大輔は藤田義明ともコミュニケーションを取っていた。 キャンプを進めるごとに練習や練習試合の収穫・課題、連係面など細かい部分を話し、共有する場面が増えている。

こちらは前田遼一と新加入のポポ。 タイプの異なる両者がさらにフィットし、互いの持ち味をさらに発揮できるようになれば、相手への脅威もさらに増す。 2人のコンビネーションは今季のポイントの一つだ。

ピッチサイドで話し込む加藤 久GMと服部年宏強化部長。 全体練習は11時ころに終了。 長丁場のキャンプももうじき前半戦を終える。 徐々に疲労が蓄積してくる頃ではあるが、引き続きチーム一丸となって乗り越えていきたい!

最新記事

更新月別