ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/27 トップチームトレーニング

1月27日(月)、10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 写真はウォーミングを行うGK陣。 藤ヶ谷 陽介が鋭いセービングを見せていた!

同じくウォーミングアップを行う八田直樹。

竹重 安希彦も精力的に汗を流していた。

フィールドプレーヤーはバックスタンド側のピッチでウォーミングアップを行っていた。 まずはパス交換を繰り返し、コンディションを調整。

さらにランニングしながらパスを交換し、コンディションとテンションを高めていく!

その後は攻守両面のセットプレーを確認。 両サイドから駒野友一らキッカーがボールを蹴り入れた。 写真はサイドからのクロスを強引にキャッチする八田直樹。 始動からまだ間もない時期ではあるが、時折激しいコンタクトプレーもあり、ピッチ上に緊張感が漂った。

こぼれ球に反応し、大きくクリアする藤田義明。

セカンドボールに走り込み、得意の左足でゴールネットを揺らす宮崎智彦!

前線へのクリアボールを確実につなぐ前田遼一!

ピッチサイドからセットプレー練習を見つめるペリクレス シャムスカ監督。 明日1月28日(火)は14時よりAIR FORCE FC(タイ)とヤマハスタジアムで練習試合を行う。 新指揮官は今季初の対外試合でいかなる戦術・布陣を見せるか!?

選手コメント ■田中裕人 「(プロ2年目となるが?)昨季の途中からプレーに多少“余裕”が出てきた部分もあります。プロ入りしたばかりの頃はプレーが硬くなってしまいましたし、その頃と比べるといい意味で肩の力が抜けてきたと思います。ただ、個人的には攻撃面のパス出しの部分をさらに高めていかなければいけないと感じています。(今季の目標は?)昨季コンスタントに試合に出ることができませんでしたし、試合に出ることを目標にしています。そのためにも練習、練習試合から全力でプレーすることは昨季と変わりません」

■菅沼駿哉 「早く試合をしたいという思いが強いです。昨季は失点が多くなってしまいましたし、自分自身が失点に絡むこともありました。オフシーズンに失点場面を改めて映像で見ましたし、改めてそれを防いでいかなければいけないと感じています。練習からアピールしていきたいです」

最新記事

更新月別