ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/21 トップチームトレーニング(午後)

1月21日(火)15時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 写真はGK練習の様子。 ステップワークとシュートストップを組み合わせたメニューを何本も行っていた。

こちらは鋭いセービングを見せる新加入の藤ヶ谷 陽介!

シュートを打つイッカ新GKコーチ。 左足で力強いボールを蹴り込んでいく。

練習メニューを説明する同コーチ。 今季のGK練習は赤阪弘昭通訳のサポートを受けて行われている。 ※始動日より静岡産業大学、常葉大学浜松よりそれぞれ1名のGKが練習参加。

この日は加藤 久 新GMもピッチサイドに駆けつけ、服部年宏新強化部長と共にトレーニングを見守っていた。

フィールドプレーヤーはサーキットトレーニングなどフィジカルトレーニングを行い、最後に8対4を実施。 ペリクレス シャムスカ新監督は「サイドチェンジを意識しよう!」などと選手たちに声をかけていた。

この8対4にはフィールドメンバーの人数の都合上、鈴木秀人新コーチ、小林 稔コーチも参加! 選手たちに負けないガッツを見せていた!

この日の午後練習も終了したのは17時20分ころ。 昨日の始動日から2日連続でナイター照明を点灯させることになった。 夜になると気温がぐっと下がり、冷たい空気がグラウンドに漂う。 連日フィジカルトレーニングを行っているだけに心身ともに追い込まれる状況ではあるが、しっかりと休養・栄養を取り、体調管理に十二分に注意していきたい。

最新記事

更新月別