ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/21 トップチームトレーニング(午前)

1月21日(火)9時30分より、ヤマハ大久保グラウンドで午前練習を行った。 この日もランニングで練習をスタート。 ペリクレス シャムスカ新監督、鈴木秀人新コーチらコーチングスタッフも一緒にピッチを走り込んだ。

ランニングを終え、次のメニューの説明を受ける選手たち。 昨日に続き、午前のトレーニングもカルロス新フィジカルコーチが選手たちをリードした。

続いて行ったのは2人組となって行うリフティングとパス交換。 前田遼一とコンビを組んだのは新加入のフェルジナンド。 新たなホットライン誕生となるか!?

松井大輔、ポポの新加入コンビも軽快な動きを見せる!

インターバル時にストレッチを行う選手たち。 ペリクレス シャムスカ監督は選手たちと積極的にコミュニケーションを取り、時折笑顔も見せていた。

正確なキックを見せる宮崎智彦。 この日の練習グラウンドも晴れ。 ただし、風が強く、昨日以上に寒さを感じた。

服部年宏新強化部長はこの日もピッチサイドから練習を見守った。

グラウンドの奥で行われていたGK練習にも足を運び、練習後はイッカGKコーチとコミュニケーションを取っていた。

続いて行ったのはパスゲーム。 球際でスライディングタックルを見せる選手や、大きなコーチングで味方を鼓舞する選手もおり、緊張感を感じさせた。

本格的な対人形式のトレーニングは今季初。 山崎亮平も攻守で鋭い動きを見せていた。

その後はマットの上でストレッチかと思いきや・・・

ここからさらに筋トレ!

筋トレを行う選手たちを見守る指揮官。 午前練習を終えたのは11時20分ころ。 クールダウンを終えた選手たちはファンサービスを行い、クラブハウスへ引き上げ、午後練習に備えていった。

最新記事

更新月別