ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20 2014始動日(午後)

1月20日(月)、15時30分よりヤマハ大久保グラウンドで午後練習を行った。 午後練習もメインとなったのはフィジカルトレーニング。 まずは細かいステップワークでウォーミングアップを行った。

その後は狭いエリアでパス交換しながらランニング。 新加入の松井大輔が早速テクニカルなボールタッチを見せてくれた!

続いてサーキットトレーニングを実施。 中距離走などタフなメニューもあったが、新シーズンを見据えて自分自身にムチを打つ!

“カムバック”した岡田 隆も引き締まった表情でピッチを駆け抜けていく!

こちらは筑波大学より加入したルーキー・上村 岬。

トレーニングのインターバル時に笑顔を見せるフェルジナンド。 心身共に厳しいメニューもあったが、メリハリのある雰囲気で乗り越えていく!

午後練習を終えたのは17時半ころ。 練習途中からはナイター照明を点灯させ、クールダウンを終えた頃にはすっかり暗くなっていた・・・。 午後もみっちりとフィジカルを追い込み、2014年シーズン初の全体練習を充実したものにできた。

午後練習前の円陣にて。 冒頭のペリクレス シャムスカ監督の話で笑いが起きるなどポジティブなムードが漂った。 先日の新体制記者会見、ジュビロデー、そして、この日と指揮官が強調したのは『ファミリー』という言葉。 昨季限りでクラブを離れ、今季より新たにクラブに加わった選手もいるが、長いシーズンを共に戦い、共に乗り越えていく集団をここから築き上げていきたい――。 午後練習後の選手コメント ■森下 俊 「やはりこのグラウンドは懐かしいですが、以前ジュビロに在籍していた時は何もできずに終わってしまっただけに、“やらなければいけない”という思いが強いです。(今季の目標は)全試合に出ることです。そして、J1に行くことです。ポジションについては左のセンターバックかサイドバックというイメージでいます。どちらでもいけるように準備していきたいと思っています」 ■小川大貴 「“懐かしい”という思いと“新鮮”という気持ちが半分ずつあります。自分自身、下手だと思っていますし、最後まで頑張ったり、気持ちのこもったプレーを出していかなければいけないと思っています。そこが自分の長所でもあると思っているので。(今季の目標は)やはり試合に出ること。そして、チームの勝利に貢献することです。ジュビロにはサイドバックの大先輩である駒野さんがいますし、駒野さんを含めチームのみなさんのいいところをたくさん盗んでいきたいです」

最新記事

更新月別