ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

1/20 2014始動日(午前)

1月20日(月)、9時30分よりヤマハ大久保グラウンドで2014年シーズン初の全体練習を行った。 ピッチ上で選手、スタッフが円陣を組んでから練習をスタート。 円陣ではペリクレス シャムスカ新監督が「練習に入る時にはいつでも笑顔で!」と選手、スタッフに声をかけた。

この日の午前、午後の2部練習。 午前練習はフィジカル形式のトレーニングがメインとなった。 まずはピッチサイドをジョギング。 ピッチサイドには2014年シーズンのクラブスローガン『勝!!!』の文字。

ペリクレス シャムスカ新監督らコーチングスタッフも選手たちと一緒に走り、汗を流した。

午前練習をリードしたのはカルロス新フィジカルコーチ。 通訳を必要とせず、自ら日本語でメニューを説明していた。

その後は2人組になり、ピッチ上をジョギング。

ピッチを走り込む金園英学と松浦拓弥。

こちらは新加入のフェルジナンドとポポ。

この日のグラウンドは快晴。 今季も1年間、この場所でチームをブラッシュアップしていく。

ピッチサイドに準備された2014Jリーグ公式試合球『brazuca(ブラズーカ)』。 ただし、午前練習でボールを使ったのはジョギングの合間に行った基礎パス練習のみ。 まずはフィジカルに負荷をかけた。

こちらは練習前の選手たちの表情。 菅沼駿哉と話していたのは藤ヶ谷 陽介。

明治大学より加入したルーキー・小川大貴はなぜかこのポーズ(笑)

鈴木秀人新コーチは早速選手とコミュニケーションを取っていた。

服部年宏新強化部長もグラウンドにかけつけ、ピッチサイドで練習を見守っていた。

練習後、報道陣の取材に応じるペリクレス シャムスカ監督。 ■練習後の監督コメント 「グラウンドで久々にトレーニングでき、私自身も嬉しかったですし、選手たちもこの日を待ち望んでいたと思います。日々の努力によってジュビロのファミリーを築いていきたいと思っています。選手たちにはまずはコミュニケーションを大事にしていこうという話をしました。私たちの目標は高いところにあります。それに伴った結果を残したいです。今日も多くのサポーターのみなさんがグラウンドに駆けつけてくれ、選手たちにいいエネルギーを与えてくれました。本当にありがとうございます。サポーターのみなさん、一緒に頑張っていきましょう!」

最新記事

更新月別