ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

12/10 『2013 Jリーグアウォーズ』

12月10日(火)夜、「横浜アリーナ」で『2013 Jリーグアウォーズ』が開催されました。

ジュビロ磐田より出席したのは八田直樹選手、山田大記選手、田中裕人選手の3人。 オープニングではタキシード姿でステージに登場し、会場の声援に応えていました。

今年の『Jリーグアウォーズ』では、長年ジュビロ磐田でプレーし、昨年コンサドーレ札幌で現役引退を表明した中山雅史さんが功労選手賞を受賞しました。 功労選手賞とは、Jリーグおよび日本サッカーの発展のために貢献したと認められる者を表彰する賞です。 「まだまだ日本サッカーを盛り上げていきたいと思います。みなさんもサッカーを愛していきましょう!そしてJリーグを愛していきましょう!」と挨拶し、会場を盛り上げていました。 ヘアスタイルは富士山をイメージしたそうです(笑)

会場の回廊にはJ1・J2リーグ戦の試合写真が展示されていました。

会場内にはJリーグ杯など賞品が展示されていました。 写真はJ2のJリーグ杯です。 この日の『Jリーグアウォーズ』をもって、今季のJリーグは全日程を終了しました。 来季はこのシャーレが目標となります――。

最新記事

更新月別