ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

11/24 第16回ジュビロ磐田メモリアルマラソン(後編)

11月24日(日)、ヤマハスタジアムで『第16回ジュビロ磐田メモリアルマラソン』(主催:NPO法人磐田市体育協会)が開催されました。 ジュビロくんとジュビィちゃんも応援に駆けつけました!

例年通り、ゴール地点はバックスタンド側の広場。 「小学生3kmの部」の先頭に、続々とライナーの皆様が駆け込んできました!

ゴール前でラストスパートをかけるランナーの皆様にエールを送る菅沼駿哉選手と宮崎智彦選手。 今大会も選手が沿道に立ち、ランナーの皆様を応援させていただきました。

こちらはメインステージで元気なダンスを披露する『jubies』のメンバーたち。 大勢の皆様の注目を浴び、いつも以上に緊張してしまうところではありましたが、息の合ったパフォーマンスを見せてくれました♪

今年のグルメコーナーはスタジアム正面の『ジュビロプラッサ』にオープン! レース開始直後からたくさんの方々で賑わっていました♪

今年のサッカー&ラグビーフェスティバルはヤマハスタジアムのピッチで開催。 サッカースクールでは参加者の皆様と一緒にミニゲームを楽しませていただきました。

同じくミニゲームを楽しむ山本康裕選手。

田中裕人選手も満面のスマイルを見せてくれました!

ミニゲームでGKを務めたのは阿部吉朗選手!? この日ならではの光景でした(笑)

こちらはヤマハ発動機ジュビロの選手のみなさんによるラグビー教室。 まずは選手のみなさんにサポートされ、タックルを体験!

こちらはレクリエーションゲーム。 写真手前からスタートし、選手のタッチをかいくぐり、写真奥のゴールを目指せ!

こちらではラインアウトを体験! ラグビー初心者の子どもたちも選手に支えられ、見事に成功!

こちらは仮装コンテストの表彰式の様子。

今年はゆるキャラの『しっぺい』や人気ドラマ『あまちゃん』に関連した仮装が人気でした! プレゼンターを務めた謎の“馬”(壇上左)も気になるところですが・・・(苦笑) 今年のジュビロ磐田メモリアルマラソンも大勢の実行委員の皆様、ボランティアスタッフの皆様、関係者の皆様に支えられ、開催されました。 心より感謝申し上げます。

最新記事

更新月別