ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/15 トップチームトレーニング

11月15日(金)、10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習場は朝から激しい雨。 ウォーミングアップ時から叩きつけるような強い雨が降り、気温も白い息が出るほど低くなった。 ここ数日にかけて一気に寒くなってきただけに、体調管理には十二分に注意していきたい。 写真はアップを行う選手たちを見つめる関塚 隆監督、長澤 徹ヘッドコーチ。 指揮官のキャップからも水滴がしたたり落ちる・・・。

選手、スタッフが身につけている手袋やネックウォーマーを見ても、冬の訪れを感じる。 写真はパスゲームを行う田中裕人。 先のサガン鳥栖戦(11月10日)ではベンチ入りしたが、出番を得ることはできなかった。 今季リーグ戦の出場数はここまで『5』。 「チームの力になれていない」という悔しさがあるが、「残り3試合を大事にしていきたいし、改めてチャレンジしていきたい」と次のホームゲームを見据える。

この日のトレーニングを締めくくったのはシュート練習。 昨日と同様、サイドからパスをつなぎ、角度のある位置からゴールを狙った。 明日11月16日(土)は東海学園大学と11時から練習試合を行う。 カテゴリーの異なる相手ではあるが、来週のホーム・横浜F・マリノス戦(11月23日)へ向け、重要な一戦となることは間違いない。 コンディションをしっかりと調整しつつ、有意義なゲームにしたい!

最新記事

更新月別