ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

11/1 トップチームトレーニング

11月1日(金)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日も対人形式のトレーニングなどで調整を進めていった。 今日から11月に入り、2013年も残り2か月を残すのみとなった。 今季リーグ戦は残り4試合。 チーム一丸となって全力で戦い、そして、勝利する――。 そのために最高の準備をしていく。

ゲーム形式のトレーニングの様子。 この日はハーフコートゲームを数セット行った。 シーズン終盤戦ではあるが、連係面を含めチームとして高められるところはまだまだある。 リーグ中断期間を通じ、改めてチーム全体を攻守両面でブラッシュアップしていく!

ゲーム中に獲得したPKを確実に決める前田遼一。 いつものようにサイドステップでリズムを刻み、右足で豪快にネットを揺らした! 勝利のためには、とにもかくにもゴールが必要。 苦しいチーム順位だからこそ、改めてサッカーの“原点”を立ち返り、追求していきたい。

シュート練習で豪快なヘディングシュートを決める阿部吉朗。 背番号30らしい泥臭いファインゴールが、チームに活力をもたらす!

クールダウンでピッチを走り込む選手たち。 リーグ中断期間ではあるが、昨日10月31日(木)に続き、タフな練習でみっちりと汗を流した。 この期間の調整がシーズン終盤戦を左右することは間違いない。 引き続きチームとして一体感を持ち、ひたむきにトレーニングを積み重ねていきたい!

最新記事

更新月別