ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(豊岡南小学校)

10月23日(水)、豊岡南小学校に宮崎智彦選手、櫻内渚選手、植村慶選手が訪問。 全校児童が集まる昼休みの体育館に、驚きの歓声で迎えていただきました。

自己紹介も早々に、「植村選手とのPK対決」やリフティング対決、サッカーバレーを楽しみました。

最後は大変そろった大きな声での「ジュビロ磐田コール」と、「ジュビロオレ♪」を演奏を披露してくださり、本当に大きな力をいただきました。 お礼にファイルとボールをプレゼントして、3選手は体育館を後にしました。

続く5時間目には、5年生と6年生の総合的な学習にお邪魔しました。 事前に知らされていない子どもたちは、突然教室に入ってきた選手に大変驚きましたが、選手たちが「先生」として話しだすと、しっかり話を聞いてくれました。

植村選手は、「”夢”について言葉にしよう、長期・中期・短期と考えて取り組もう」と前向きに話し、宮崎選手は、自身のこれまでを振り返りながら、経験や目標を静かに語りかけました。

櫻内選手は、「先生や下級生、上級生ともしゃべって、たくさんの友達を作ろう!」と呼びかけました。 最初は緊張していた教室も、徐々に和やかな雰囲気になり、最後は笑顔で記念写真におさまり終了しました。

「先生はスゴイっ」とは宮崎選手。 ほかにも「話を聞いてくれて嬉しかった」「憧れのまなざしを感じた」「パワーをもらえた」「楽しかった」と感想を口にした選手たちでした。 本当に貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

最新記事

更新月別