ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
小学校訪問>

磐田市内小学校訪問(竜洋東小学校)

10月23日(水)、磐田市立竜洋東小学校に駒野友一選手が訪問しました。 2010年にスタートした同校のみなさんと駒野友一選手の交流は今年で4年目。 昼休みに体育館を訪れると、全校児童のみなさんが大歓声で迎えてくれました。 まずは先月いただいた激励の千羽鶴とメッセージ入りジュビロフラッグについて感謝し、体育館でみなさんと交流。 最後は大きな『ジュビロコール』と『駒野コール』で激励していただきました。

その後は6年生の教室へ移動。 総合学習『夢プロジェクト』の特別講師を務めさせていただきました。 テーマは自分自身のこれまでのキャリア。 プロ入り後の挫折、大ケガなど自身の経験を踏まえ、「苦しい時も目標を定め、諦めずに壁を乗り越えることができれば違う世界が見えてくる。ダメだと思わずにぜひトライしてください」とアドバイスさせていただきました。

児童のみなさんはメモを取りながら耳を傾けてくれ、質問コーナーでもたくさん質問してくれました。 「駒野選手の今の目標は?」と問われると、「ジュビロをJ1に残留させることです」と回答。 児童のみなさんにさらなる勝利・活躍を誓いました。 今回の授業でさせていただいたアドバイスを、自らのプレーで証明するためにも――。 訪問を終え、「子どもたちから元気をたくさんもらいました」と話していた駒野友一選手。 みなさんのエールを胸に、残り5試合全力で戦い抜きます。 温かく歓迎していただき、ありがとうございました。

最新記事

更新月別