ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/23 トップチームトレーニング

10月23日(水)10時よりヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 写真はウォーミングアップでストレッチを行うカルリーニョス。 前節・川崎フロンターレ戦(10月19日)では累積警告により出場停止となったが、コンディションをしっかりとコントロールできている。 この日の練習でも献身的な動きでアピールしていた。 背番号50のカムバックで中盤の組み合わせはどう変わるのか!?それとも前節と同じメンバーか!?

けがでしばらく戦列を離れていた松浦拓弥もすでに完全合流を果たしている。 前節・川崎フロンターレ戦ではベンチを外れたが、確実に状態を上げてきていることは間違いない。 今節のホームゲームで公式戦復帰となるか!? 躍動感溢れるドリブル突破をまた見せてほしい!!!

パスゲームで正確なキックを見せる駒野友一。 ゲームキャプテンを務める背番号5も順調に調整を進めることができている。 「前向きなプレーをどんどん出していきたい」と語るサイドバックはやはりサックスブルーの大きな武器。 今節のホームゲームでも豊富なスタミナと正確なキックで決定機を演出してくれるに違いない!!!

この日は実戦形式のトレーニングも行った。 前節のアウェイゲームの修正点をしっかりと見つめ、今節ホームに迎える清水エスパルスのスタイルも頭に入れながら調整を進める。 もちろん最も大事なことはジュビロ磐田のストロングポイントを発揮すること。 どんな状況でも積極性を忘れず、果敢に相手ゴールに迫りたい!!!

この日は松岡亮輔の29歳の誕生日。 練習後に選手、スタッフに水や生卵で手荒く祝福されていた。 前節のアウェイゲームでは加入後初めてリーグ戦に先発。 献身的な守備を見せつつ、ポスト直撃の惜しいシュートを放つなど攻撃面でも存在感を発揮してくれた。 「サポーターのみなさんからたくさんのプレゼントをいただきましたし、今節勝利という形で恩返ししたい」と意気込む背番号26にも注目だ!!!

最新記事

更新月別