ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/18 トップチームトレーニング

10月18日(金)、ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月19日(土)の川崎フロンターレ戦(15時~・等々力陸上競技場)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで)

関塚 隆監督・試合前コメント 「(今週の調整について)対川崎Fということを頭に入れながらやるべきこと、想定しなければいけないことをしっかりと整理しながら調整できています。 (古巣・川崎Fとの一戦となるが?)6年間指導させていただいたクラブではありますが、今はとにかく勝点3を取ることしか考えていません。 (川崎Fのここ数試合の戦いぶりについて)安定感がありますし、システムや攻守の戦術においてバリエーションがあるチームという印象です。 (川崎Fのエース・大久保 嘉人選手について)得点ランクトップということもありますし、しっかりと抑えなければいけません。ただ、注意しなければいけないのは彼一人ではありません。やはり攻守でコンパクトにすることです。 (磐田市内の子どもたちから応援動画が届いたが?)ミーティングで選手たちと一緒に見ました。磐田市の子どもたちの応援メッセージということですし、それに応えられるようにピッチ上で表現したいという思いです。そのために充実したトレーニングはできています。あとは本番でそれを発揮できればと思います」

ウォーミングアップでパスゲームを行う選手たち。

磐田市内の小学校、幼稚園などから届いた応援メッセージ(動画)を目にし、主将・駒野友一は「みなさんのエールに応えるためにも結果を出さなければいけない」と語気を強めた。 「改めて磐田市のみなさん、サポーターのみなさんのために貢献したいという気持ちが強くなった」と闘志を燃やすのは松岡亮輔。 タフな状況だからこそ、皆様の声援は何よりの励みとなり、エネルギーとなる。 選手、スタッフ、そして、サポーターの皆様と一体となり、明日のアウェイゲームに挑む! ホームタウンの代表としての“誇り”を胸に!!!

練習場の周りにある木々も色づき始めてきた。 今季リーグ戦は残り6試合――。 ますは明日の一戦に全てを懸ける――。 2013 J1リーグ第29節 vs.川崎フロンターレ 10月19日(土)15時~・等々力陸上競技場 ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別