ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/11 トップチームトレーニング

10月11日(金)ヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、10月13日(日)の天皇杯3回戦・コンサドーレ札幌戦(13時~・ヤマハスタジアム)へ向けて最終調整を行った。 この日はサポーターの皆様のご協力の下、非公開練習で調整。 (※報道陣の皆様へ公開されたのも冒頭のウォーミングアップまで) この日より再びヤマハ大久保グラウンドで練習を行っていく。 メンテナンスを終えた芝生が選手たちを出迎えてくれた!

久々の練習場でのトレーニングを終え、「やはりここで練習すると落ち着きますね」と話していたのは関塚 隆監督。 慣れ親しんだこのグラウンドで練習を積み重ね、さらにギアを上げていく! もちろん、ここしばらく公式戦の舞台となるヤマハスタジアムで練習できたこともチームとして大きなメリットだ。

ウォーミングアップでピッチを走り込むチョ ビョングク。 昨季のコンサドーレ札幌戦ではCKから2得点をマークし、ヤマハスタジアムを熱く盛り上げてくれた。 「あの札幌戦は1年以上も前のこと。常に勝利のためにプレーするだけ」と謙虚に語っていたが、攻守で頼りになる背番号24にやはり注目したい!

最新記事

更新月別