ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

10/8 トップチームトレーニング

10月8日(火)10時よりヤマハスタジアムでトレーニングを行った。 練習前に芝管理スタッフが散水し、コーチ陣がマーカーをセットする。 今週もトレーニングが始まる!!!

ピッチ上空は厚い雲に覆われた。 台風24号の接近に伴い、明日10月9日(水)は雨模様となりそう。 このところ変わりやすい天気ではあるが、コンディションをしっかりとコントロールしていきたい。

この日はフィジカル系のトレーニングがメイン。 天皇杯用のボールを使い、練習を行った。

センタリングシュート練習の様子。 写真は豪快なヘディングシュートを決める安田理大。 シュートのみならず、正確なクロスでアシストを連発するなど存在感を見せていた。 10月5日(土)のベガルタ仙台戦では左MFとして途中出場。 アグレッシブな攻撃参加で前田遼一のゴールを呼び込んでくれた!

機敏な動きを見せるペク ソンドン。 先のベガルタ仙台戦で後半開始からピッチに立ち、複数のポジションをこなし、チームに貢献してくれた!

同じくシュート練習の様子。 ベガルタ仙台戦でベンチスタートとなった菅沼駿哉も先発復帰を目指し、アピールを見せる!

正確なフィードを見せるチョン ウヨン!

同じく的確にパスをつなぐ田中裕人! リーグ戦の次節・川崎フロンターレ戦(10月19日)はカルリーニョスが累積警告により出場停止となるだけに、ボランチの定位置争いが練習の焦点の一つとなる。

オフ明けではあったが、トレーニングの最後にはミニゲームも行った。 先のベガルタ仙台戦は惜しくも1-1。 リーグ戦では思うように勝点を伸ばせていない状況ではあるが、まずは目の前の天皇杯に全力を注ぐ。 2試合連続のホームゲームでしっかりと結果を残し、リーグ戦へ弾みをつけたい!!!

最新記事

更新月別